<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Profile  Facebook
Dando's Site
Category
Search

Archives
Recent Comment
  • やはりノーベル賞大隅さんの警鐘を無視した政府
    森田 (06/19)
  • 自主避難の根拠は放射線障害防止法の下の平等
    宮本由香里 (05/15)
  • 社会の鏡インターネット検索、20年目にして危機
    森田 (05/08)
  • 社会の鏡インターネット検索、20年目にして危機
    業界人 (05/06)
  • 社会の鏡インターネット検索、20年目にして危機
    あ (05/05)
  • 科学技術立国崩壊の共犯に堕したマスメディア
    森田 (04/23)
  • 自主避難の根拠は放射線障害防止法の下の平等
    (04/08)
  • 京大さん、日経さん、ネット調査信頼は無茶
    (01/16)
  • 国にも原発事故責任、無原則な東電救済を許すな
    森田 (12/25)
  • 東アジア諸国の生産年齢人口が減少に転じる
    森田 (12/18)
Recent Trackback
Admin
   
Mobile
<< 7年ぶりの地球帰還「はやぶさ」に熱い視線 | main | 携帯ガラパゴス事情に風穴が開きつつある >>

自民総裁が素人に一喝され。やはり負の遺産大

 小惑星探査機「はやぶさ」帰還の続きで、「はてなブックマーク」の「Twitter / 大塚実: なに言ってるんだコイツは。自民政権の無関心でこうなっ ...」が目につきました。自民党の谷垣総裁が「はやぶさ」後継機を潰したのは民主党だとつぶやいて、素人から軽く一喝されました。やはり自民党長期政権の負の大遺産を乗り越えて選挙に勝つのは容易ではありません。

 谷垣総裁のTwitter該当部分はこうです。「『はやぶさ』も同じです。麻生政権での17億円の概算要求が事業仕分けで3000万円まで削られ『はやぶさ2』に着手ができなくなっています。未来への投資が『いちばん』につながります」(3:56 PM Jun 15th webから )

 これは(12:10 PM Jun 13th webから )の「『はやぶさ』が帰還します。小泉政権時代のミッションで、人類初のパイオニアワークに果敢に挑み、次々に困難が生じても決してあきらめない姿に感動を覚えていました。本当にお疲れさまでした。自民党はこれからも夢の実現、『いちばん』を目指す政治を行います」を受けた発言です。

 しかし「はやぶさ」後継機は自民政権下で予算がつかず、イタリアに打ち上げロケットを無償提供して貰うなどの節約交渉を延々と続けた末に、2014年目標まで引き延ばされた事情は、調べれば直ぐに分かります。「はてなブックマーク」コメントにも「ネットの有象無象ならともかく自民のトップがでたらめ吹聴し始めるようではもう終わりだな」とあります。

 谷垣さんは弁護士ですから最近の事実関係について嘘は言っていません。でも、最も言わねばならない「核心」を避けているようでは多数の国民を愚弄していることになります。参院選で勝つのは無理でしょう。


コメント
■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!!


http://plaza.rakuten.co.jp/aplmkijrf/



とあるサイトに元彼と一緒のプりクラと小林麻央と思われる人物の力ーセOクス動画が掲載された。
既に検証されており、本人と断定されてしまった。



http://plaza.rakuten.co.jp/aplmkijrf/
>「「はやぶさ」後継機を潰したのは民主党だ」
その谷垣氏の発言の何が間違っているのですか?
麻生政権下では「はやぶさ2」の予算が17億円あったものを、事業仕分けで3000万円に削減したのは民主党ではありませんか。
今も不況が続いているのは鳩山政権の影響だったのに、政権交代から9ヶ月経っても未だに「自民党の負の遺産」などと主張するのですか?
上の人、これは嘘なんでしょうか。

http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2007/01/21_f459.html

http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2010/06/2-4723.html
  • ななし
  • 2010/06/17 8:12 PM
  •  
自民のせいにしようと頑張ってるみたいだけど、こんなのに引っかかる奴はいないよ
  • 2010/06/17 9:27 PM
  •  
やっぱり朝日の記者は言うことが違うな
  • 2010/06/17 9:56 PM
  •  
ネトウヨ大火病w
  •  
  • 2010/06/17 10:53 PM
  •  
マイミク提供情報。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/matsuura/space/070925_hayabusa2/

JAXA内部の問題。

自公連立も、民主+αβでも無い。
文句を言うなら、まずJAXA。

#予算を蹴ったのだから。
!!事業仕分けで削減したのは民主党、コレは色んな省庁で行なってる宇宙事業の統合を模索した物。
各事業団に対して天下りを防止するには研究者を統合して予算付けをしなければ無駄な予算だらけなの、研究者が要ら無いので無い其の事業団に天下る役人が要ら無いのだ。
研究者は銭勘定に弱い其処に寄生する天下り役人達、予算の大半は人件費、予算が付か無く為ると居なくなる。
日本の財政で全部賄えますか??研究者一人々に十分な予算を提供出来ますか??消費税のUPを認めますか10%では済みませんよ其れでも潤沢な予算を天下り役人を含み与えますか??
今国取り予算を貰う事業団で天下りの居無い事業団は無い、
天下り役員を多く受け容れれば多くの予算が付く、色んな事業を食い物にする天下り役人。事業を潰す根源は此処に有り!!
  • !!山のカラス!!
  • 2010/06/18 7:51 AM
  •  
自民も民主も国民よりも自分たちの立場優先してるよなぁ。
お互い叩き合って時間を無駄に使ってる。
だから天下り連中も自分のところだけ予算を確保してるんだよ。
大学とかも天下りの給料は確保して研究費や人材なくしてるみたいだしさぁ…


まぁ、天下りを正式に認可するけど給料は大卒の新入社員と同額スタート&退職金は2回目以降はゼロっていうのにしたらいいんじゃない?
  • 中立
  • 2010/06/18 12:44 PM
  •  
はやぶさがたまたまうまくいったからと、はやぶさの後継機の予算が無条件でついて当然だという考えはおかしいです。

私自身はやぶさの経過は最初からずっとみて楽しみにしてた方ですが、だからといって、その場の気分で次のはやぶさの予算がつくのには反対します。

はやぶさの後継機に反対してるわけではありません。

国の予算は全体をみて決めないといけません。1点に視線を集中して気分やイメージで何かの予算を決めてはいけないということです。





  • 匿名希望1
  • 2010/06/18 3:11 PM
  •  
馬鹿じゃないのか?

JAXAはロケット開発を重要と考えたから「はやぶさ供廚粒発費は最悪無くても言いと言っただけじゃない!!

じゃ〜聞くがロケットの開発費は何故仕分けさせられた訳?

都合の良い所だけ切りとる手法って本当に民主党の支持者は脳みそが腐ってるね

ブログやってる暇があったらニュース読め

  • 通りすがり
  • 2010/06/18 6:58 PM
  •  
色々調べちゃったよ俺。
はやぶさとはやぶさ2を混同してるのかな?とか。

自民としてはプロジェクトに理解もあったし。

民主は1度仕分けて、
人気が出た頃に再考慮という現状なのに、
なぜ今更、自民・谷垣叩きが起こるのか?

民主は立場悪くなると逆切れするんだね。
  • 2010/06/19 9:03 PM
  •  
素人呼ばわりされた大塚実さんが気の毒
  • 2010/06/26 1:09 AM
  •  
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/matsuura/space/070925_hayabusa2/

これをみれば、はやぶさ2に対する民主党批判は事実無根、むしろレッテル貼りなのがよくわかる。
自民信者はファビョッテってないで現実を見ろ、
自民政権かの官僚が「予算をつける」と言ったのに、
当時のJAXAが「要らない」と言ってるのだから。

民主党は全く関係ないですね。
なんで自民政権下の官僚ははやぶさ2の重要性をJAXAに説得しなかったんですかね〜?

頭腐ってるのは事実を見ずに難癖つける朝鮮人のような自民信者w
自民党が20年かけても回復できなかった景気を、
政権交代9ヶ月で回復できると信じてた(もしくは難癖w)自民党支持者がいることに驚きだわ。
  • とおりすがり
  • 2010/06/26 7:18 AM
  •  
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
和佐大輔
和佐大輔
  • 和佐大輔
  • 2010/06/19 5:03 PM
  •