<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Profile  Facebook
Dando's Site
Category
Search

Archives
Recent Comment
  • やはりノーベル賞大隅さんの警鐘を無視した政府
    森田 (06/19)
  • 自主避難の根拠は放射線障害防止法の下の平等
    宮本由香里 (05/15)
  • 社会の鏡インターネット検索、20年目にして危機
    森田 (05/08)
  • 社会の鏡インターネット検索、20年目にして危機
    業界人 (05/06)
  • 社会の鏡インターネット検索、20年目にして危機
    あ (05/05)
  • 科学技術立国崩壊の共犯に堕したマスメディア
    森田 (04/23)
  • 自主避難の根拠は放射線障害防止法の下の平等
    (04/08)
  • 京大さん、日経さん、ネット調査信頼は無茶
    (01/16)
  • 国にも原発事故責任、無原則な東電救済を許すな
    森田 (12/25)
  • 東アジア諸国の生産年齢人口が減少に転じる
    森田 (12/18)
Recent Trackback
Admin
   
Mobile
<< 迷走、漂流の末、麻生で解散が信じられるか | main | 2009年6月のエントリー一覧 >>

新型インフル、4大都市圏がレッドゾーンに

 この週末、新型インフルエンザ感染が拡大し、29日午前11時現在で感染症情報センターがまとめた「日本の流行地図」で4大都市圏がレッドゾーン(感染者100人以上)入りしました。大阪・兵庫は最初からで、新たに加わったのは東京・千葉、愛知、福岡です。地図を引用します。これはニュースだと思うのですが、テレビ・新聞ともメディアには出ません。ニュース感覚を疑います。



 例えば1週間前は33人だったのが101人にも増えた愛知県があります。爆発的ではありませんが、あちこちの大学などで集団発生していて、無視できない小流行に見えます。ところが、地元紙の中日新聞の「愛知の感染者100人に」は「愛知県で28日、10代の男女7人に新型インフルエンザ感染が確認された。いずれも容体は安定。県内での感染確認者は、1日の初確認から数え、100人に達した」と淡々としたものです。

 厚生労働省の「新型インフルエンザに関する報道発表資料」では、数日前から午前6時を節目に24時間の感染確認分をまとめて発表するようになっています。毎日50人前後のリストを見ると、渡航歴無しが増えています。しかし、これまで「新型インフル感染爆発、豪ビクトリア州の失策 [BM時評] 」などで見てきたとおり、科学的にきちんとした新型感染モニタリングは国内ではただの一度も実施されていないのです。各地の保健所が感染を確定する遺伝子検査を積極的にしない方針であっても、ここまで数字が積み上がりました。実態はどうなっているのか、非常に気になります。

 6月26日ワシントン発の共同通信「米国で推計100万人感染 新型インフルで保健当局」は米疾病対策センター(CDC)が「ウイルスがまん延している地域では住民の6%が感染したとの評価で、特にニューヨーク市だけで全住民の約7%、約50万人が感染したとみている」と伝えています。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
インパクトゾーンをいつも一定にする為の練習方法
事実、私の教える教室ではこのプログラムを実践して、他のどの教室、どの教材よりもスコアが良くなったという結果がでているのですから。あなたがスコアアップするために必要なもの、それはホンのちょっとの努力と行動力だけなのです。実は、わたしが指導してきたプログ
  • 初心者がゴルフスクールに通わずに正しいゴルフスイングの仕方を身に付けるレッスン[ゴルフ7日間シングルプ
  • 2009/06/30 3:24 PM
  •  
ハゲの研究と発毛・育毛の症例実験
私は数え切れないほどのハゲの悩みを解決し、 発毛・育毛を成功させてきました。 「発毛・育毛を成功させる?そんな簡単だったら誰も苦労しないよ!!」そんな声が聞こえてきそうですね。 心配することなんて一つもないんですよ。以前、私のところに相談に来ていた人
  • ハゲ対策/抜け毛予防・防止し発毛する方法[発毛ぐんぐん]育毛アドバイザー赤石雪
  • 2009/07/01 5:27 PM
  •  
「スジ」で逮捕の後藤麻衣が東京都議選に
スジが見えすぎで逮捕された後藤麻衣が、東京都議選に出馬!
  • 「スジ」で逮捕の後藤麻衣が東京都議選に
  • 2009/07/02 7:13 PM
  •  
さようなら三沢光晴!お別れ会〜追悼番組も
さようなら三沢光晴!お別れ会〜追悼番組も
  • さようなら三沢光晴!お別れ会〜追悼番組も
  • 2009/07/05 9:05 AM
  •  
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
  • 【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
  • 2009/07/11 9:32 PM
  •  
新型インフルエンザの感染地域
大阪府の新型インフルエンザ感染者数と地域について
  • 新型インフルエンザの感染地域
  • 2009/08/01 8:26 PM
  •