<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Profile  Facebook
Dando's Site
Category
Search

Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Admin
   
Mobile
<< 五輪野球メダル逃す、星野報告書に批判続出 | main | 第168回「若者と女性の痩身化は雇用不安が主因」 >>

柴田倫世さん「おっぱいマッサージ」の話

 東大法学部卒、無職25歳の文部科学省官僚殺害予告、逮捕を少し調べて嫌気が差しました。これがほぼ全マスメディアで主要なトップラインに並ぶものか――あんまりです。土曜日はいつもニュース枯渇で、ちょっとした要素で大きくなることはよく承知しています。それでも、あまりに過分すぎます。

 気を紛らわせに私の「Japan Blogs Net」に行って、ほっとするエントリーに出会いました。柴田倫世さんの「アメリカになくて日本にあるもの」です。大リーガー、ボストン・レッドソックス松坂大輔投手の奥さんで今年3月にアメリカで第2子を出産されている方です。《芸能・趣味》のフィールドに、うまくはまるブログが無くて、第2グループから選んだブログです。これはいい味です。

 日本では広まっている「おっぱいマッサージ」を知らずに、おっぱいが張っているのに赤ちゃんに飲ませられないで苦しんでいた娘さんに自宅に来てもらい「1時間ほど蒸しタオルを使いながらしこりを取っていくと、『ああ、すごく体が楽になるのが分かる』と言います。マッサージの後は赤ちゃんも上手におっぱいが飲めるようになりました」

 たくさん届いているコメント欄も、日米両国にいるお母さんたちの経験と温かな思いで埋まっています。いいですね。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック